子宮がん検診続き

 

1週間後、検査の結果をききに、また市ヶ谷へ行きました。

そうすると、検査の結果、現状では治療は必要ないと言うことでしたが、経過観察はしていきましょうということで、4ヶ月後に検診にきてくださいということで、無事に検診は終了でした。

思ったよりも、いい結果立ったということでしたが、マーカー?の数値自体はやはり、正常ではない数値を示しているのだそう。

精密検査では目視して、細胞尾が悪そうなところ?から細胞を採っているのだそうですが、やはり、どこかの部位にもしかしたら、異質化している細胞がある、と考えておくほうがいいでしょうとのこと。

なので、経過観察が必要なんですね。

先生がいうには、がんの細胞は、自然に消えてしまう(治癒)することもあるとのこと。

なので、4ヶ月後に自然になくなっていることもありますから。という希望の言葉も!

うれしーーー。

ガン細胞って、もとは、健康だった細胞がわるいガン細胞に変わるわけですよね。

それにはいろんな要因があるとされてますし、もちろん遺伝要素もあるだろうとおもいます。
ただ、私の今回の検査結果からいえば、、今の細胞がガン化するかどうかはわからない、ハーフハーフですよ、って言われた気がします。

さいごに、看護士さんが、
「ストレスをためすぎたり、風邪をひかないように心がけたりしてくださいね」っていってくれました。

ガンになるかもしれない細胞があって、それががんにならないようにするには、やっぱりメンタルの健康もだいじだっってことです。

わたしも乳ガンが3ヶ月で消えてしまったという奇跡の話をしっています。

なので、これから4ヶ月、いやそれ以降も、自分の子宮に感謝して、きっといいほうに行くって思って暮らしていこうって思いました。

私の、あのピンク色の、細胞に感謝して。